MENU

ニュース

羽村市3階建てマンション屋上・部分改修

2009.11.25
  • ブログ
今回施工しましたのは側溝部分および階段室の屋根2か所のアスファルト防水の部分改修です。

屋上平面にはPC板が敷き詰められています。
汚れてはいますが断熱効果もあります。また全面改修となるとそれなりの金額がかかってしまします。ということで今回はそのままで!

アスファルトシートのジョイント部分およびドレン廻りを新規でアスファルト系シーリング材で補修します。

浮き部は切開後、トーチバーナーで炙り溶着後アスファルトシートを増貼りします。

シルバートップを塗布します。

仕上がりはご覧のとおり。

今回の現場は漏水していたわけではなかったのですが、全面改修の先延ばしという意味で工事をしました。

はじめにもお伝えしたように屋上にPC板が敷かれています。
全面改修する場合、PC板、既存アスファルト防水を撤去しなくてはなりません。

撤去費用・廃材を屋上から降ろす費用・撤去した廃材の処分費・下地調整費・新規防水工事費などなど、かなりの金額になってしまいます。

今回は露出している部分の防水不良部分を改修し、向こう数年?
数十年?漏水しないように補修したのです。

大きな建物の場合、このような方法も一つだと思います。




ランキングに参加しております。クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ